ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

物は大事にしようーウォークマンの命日によせてー

全宇宙の皆さんこんにちは。1月ももう中旬ということに驚きを隠せない、カウンセラーのFukaです。

 

今日も真っ白なWordの画面を見つめていたのですが、ネタの女神が降りてくることはなく、ふと今使っているPCってWindows7じゃないよな?とビビったのですが、8だったのでギリセーフでした。

ちなみに8のサポート終了は2023年の1/10だそうです(それまでにPC自体の寿命が来そうですが…)。

 

寿命というワードが出たのでここで質問しますが、皆さん物は大事にしていますか?

特にスマホやPC等のIT機器は短期間で最新モデルが出てくるため、新作が出たら買い替えるという人もいるかと思いますが、製作者と地球環境の為にも物は寿命まで使ってあげて下さい。

 

…などと書いていますが、実は先ほど、マイベストフレンドと言っても過言ではないウォークマンさん(2GB)を私の不注意により水没させてしまった結果、画面が上下反転するというおかしな状態になってしまいました。曲も聞けねぇや。すまねぇ。

まぁこんな感じでいつお別れがくるか分からないので、物も人も生きているうちは大切にするもんだと何かいい感じのことを言っておきます。

 


【おまけの反省文のコーナー】
ウォークマンNW-E052(青)様

わたくし、Fukaは長いことあなたの世話になっておきながら、本日1/15、風呂掃除の際に誤ってシャワーを思いっきりあなたにぶっかけてしまったことを、大変申し訳なく思っています。
ホント風呂場に持っていくなよって感じですよね。でも私は音楽を聞きながらノリノリで風呂掃除をしたかったのです。

ちなみに最後に聞いた曲はB'zの『ギリギリchop』でしたね。ギリギリセーフで復活してくれたら良かったのに。残念です。


思えばあなたと初めて出会った時からNW-E052というシリーズは型落ち品扱いで、会社の同期にも「今時2GBって!カスみたいな容量じゃないっすか!」と言われましたね。
あの時は「うるせぇな。カスみたいなのはお前の脳みその容量じゃねぇか」と言い返せませんでしたが、今ならきっと言えると思います。


今日は一日喪に服しますが、明日からは3年くらい前に買ったけどタンスの中にしまわれていたNW-E053(黒)(なんと4GB!)と新しい音楽ライフをエンジョイします。
ウォークマンNW-E052(青)、今までありがとう。そしてさようなら。

 

Fuka

 

完(号泣)