ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

売り込まずにカウンセラーとして月収30万欲しい

今日は「カウンセラーが売り込まずに月収30万円を得る営業力講座」なるものに参加しました。

私の妄想の中では前澤さんのお年玉企画で100万当たることになっているので、今すぐ30万欲しい!というわけではないのですが(はい、強がりです)、毎月30万収入があったら庶民としては中々良い暮らしができると思われるので、気合い入れて話を聴きました。

 

そこで早速、今日の学びを私の持てる全文章力を駆使して表現したかったのですが、残念ながら文章力の80%が家出してしまったので、今は個人的にぐっと来た言葉を載せておきます。(家出した文章力は週明けには帰ってくるはずです。)

 

①自分のやりたいことと、お客様のニーズが交差する点を見つけることが大切。

→集客するときは、自分が情熱を持ってやれることなのかと、文章が読み手目線になっているか(=読み手にメリットがあるか)が大切なんだって。

 

②ブログの文字数は800字程度まで。文字数が多くなると、読者は(コアなファン以外は)読まない。

→やだー!たくさん書いた時も読んでよ!!このブログ読んでるのって私のコアなファンばっかりでしょ!?

 

③提案書を作る

→サービスの概要&具体的な内容、どんな人におすすめなのか、カウンセラーのプロフィール、金額、お客様の声などを盛り込んだ提案書を作ると、人に説明するときに分かりやすい。

 

本当はもっと色々あったけど、私の20%文章力で表現できるのはここまでです。

でも800字まであと200字程度の余裕があるので、今後の私の活動予定や野望について書きます。

 

①マジのガチでワードプレスに取り組みます。

先日、やっと図書館で「できるワードプレス」という本を借りたのでこれでできる(はず)です。

②無料メールカウンセリングをもっとアピールし、経験を積む。

(週明けから本気出す)

③大金持ちになりたい

ただの願望。

 

ここまで読んでくれた物好きなあなたに感謝します。(完)