ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

私だけはまともなんです

※ネガブログの真骨頂、今回はクソポエム回です。

情緒の安定している人だけ見てください。



〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


両親はキ◯ガイだけど、私だけはまともなんです。


近所で噂になってて、ジロジロ見られて陰口叩かれるような家だけど、私だけはまともなんです。


父親は酒飲んで暴れたり女性関係も酷いし警察の世話になってるけど、私だけはまともなんです。


母親は怒るか泣くかばっかりだし、他人の地雷を踏むようなことばっかり言ってるけど、私だけはまともなんです。


親戚に好き勝手言われるような家だけど、私だけはまともなんです。


私はまともだから、学校で問題なんて起こしません。親が呼び出されるなんてことがあってはいけないんです。


私はまともだから、自分で稼いだお金と自分の名義で借りた奨学金で大学に通います。


私はまともな上にすごいから、成績優秀者として表彰だってされます。


私はまともだから犯罪行為なんてしません。ルールを守るし、他人への配慮だってします。


私はまともだから、みんなが羨むような大きな会社にだって入れます。


私はまともだから、贅沢しないでちゃんと貯金します。家にお金だって入れます。


ほら、そこら辺の甘えてばっかで何の役にも立たなそうな凡人共と一緒にしないでよ。


私、ずーっとずーっと頑張ってきたんだから、幸せになれるに決まってるでしょ。


私より大変な思いをしてる人だって世の中たくさんいる?大変なのはみんな同じ?


だから何なんだよ。そんな言葉が私を幸せにしてくれるのかよ。


私はまともだからアンダーグラウンドになんか堕ちないの。

ずっと日の当たる道を歩いてるし、誰にも笑われるような事なんてしてない。

じゃないと両親と同じになっちゃうでしょ。


私だけは、私だけはまともだから。

だからもう誰にも責められたくない。