ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

社会復帰2日目・話を聴く難しさ

年末アルバイターかつカウンセラーもどきのFukaです。みなさん夜露死苦😎

 

バイト2日目の今日、ランチタイムはまさかのお客Zero。延々店長の話を聴いて、カウンセラーとして聴く技術っていうのを鍛えた(つもり)です。
私が聞き上手なのか単に店長が話好きなのかは分かりませんが、店長はやたら込み入った話をするので、返答に大変困ります。
昨日同様「へー😯ほー🙄ふーん😑」を駆使しましたが、正直「こうすりゃいいんじゃない?」とか「それ違くね?」とツッコミたくなることもあったりして、話を聴くってのも大変だなーと思いました。

一応、こういうのどうっすかね?と提案してみましたが「だって・でも・いや~」のよくあるNoの変化形的な返しをされました。ですよね~

とりあえず店長は幸せになってくれ。

 

夜は団体さんが来て、てんやわんやの大騒ぎだったのですが、頑張った分まかないも豪華で我ながら良いバイトを見つけたもんだと思いました。
団体さんの中には小さな子どもが4、5人いたのですが、子どもの持っているパワーって凄いですね~あの小さな体の中にどんだけエネルギーをため込んでいるのか不思議でなりません。世のお母さん(お父さんも?)は大変だな~ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

☆年末アルバイターに相談事がある人はこちら⇩(フォーム作ってみたよ)

ws.formzu.net

※メールとブログ、どちらの回答が良いかお選びください。

 

読んでも読まなくてもいいけどとりあえず貼っておく⇩

yori-dori.hatenablog.com