ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

今度こそ天国に入るぞ

先日のお弟子講座中、パートナーシップについて根本師匠が話していた時に「天国には一人で入れない」という言葉がありました。そして私はおそらく入れなかった人間だと思いました。

以下、その理由を会話形式でお送りします。スピリチュアルな世界観ですが、ネタとしてお楽しみください。

 

<今の私が生まれる前、天国の扉の前にて>

私(前世の姿・武士)😠:ドンドン!(扉を叩く)「開けろ!」

天使👼「 あなたはダメです。天国は1人では入れません。ひとりぼっちはお断りです。」

私😨「なんてひどい奴。だが私は1人ではない。これを見ろ、今まで戦で討ち取った兵の首だ。こんなに手柄を立てたんだから当然天国に入れるに決まってるだろ。」

天使👼「うわーグロいわ~(-.-;)こんなもん天国に持ち込まないで下さい。とにかくあんたはダメ。」

 (追い出される)

私😱「なんてこったい、このままじゃ地獄行きだ。あ!あれは仏門!仏様助けて下さい!」

仏🤔「(話を聞いた後)うーん、だったら現世で修行して来なさい。お前はパートナーシップについて学んだ方が良いと思うよ。今度は女として生まれて、愛し愛されることを学びなさい。」

私🙄「なにそれエロい。じゃなくて、愛って何すか?男を仕留めればいいんですか?今度は首だけじゃなく、胴体も持ってこいってことですか?」

仏😒「はー今のお前じゃ話にならんわ。お前には人付き合いが苦手って試練も与えるから、これをどうするのか取り組みなさい。

克服するも無視するも自由だけど、天使の言った通り、天国へは1人じゃ入れないからそこは考えなさい。ちなみに仏の道に進むなら更に試練を与えるので、どの道に進みたいのかも考えなさい。」

私😑「うわめんどい。」

 

 こうして、私は生まれてきたのです。どの道を選ぶのか、そしてどうなるのかは一生をかけたテーマです。Fukaの人生と言う名の旅はまだまだ始まったばかりだ!

(未完!!)

 
こんな変人に相談事がある人はこれも見て⇩