ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

体の話も聴いてみよう!-ボディトークを受けて-

*凡人の皆さまごきげんよう。わたくし、イブに1人でも全く寒くも寂しくもない孤高の戦士のFukaですわ✨💃

今日はイブに1人で自己鍛錬に励む同志のために、ボディトークを紹介しますわ。

 

≪早速本題≫

今日はマッサージ&ボディトークを受けてきました!

ボディトークの詳しい説明はこれ⇩を見てもらうとして、

www.bodytalkjapan.com

一言で言うなら「心身の不調を、身体からのアプローチで根本的に癒していく」って感じでしょうか。

あ、ざっくりとしすぎで分かんないですよね。何をするかと言うと、施術士さんと簡単な問診をした後、ベッドにあお向けになって手(脈の辺り)をタップしてもらうだけです。

心身に不調があるとき、その原因に対して頭(思考)と体は違った答えを持っているそうで、特に普段思考を使いまくっていて、自分の本当の気持ちが分からなくなってしまった!という方にとって、ボディトークはお勧めです。

施術士さんは特殊能力者なので黙ってクライアントの手をタップするだけで体の声を聴くことができるそうです。またまた~😒と思ったそこのあなた!下手な占いよりよっぽど確実なので一度騙されたと思ってぜひトライして下さい!(って、私はどこの回し者だよ😅)

 

今日の施術で驚いたのが、私がお弟子講座の中で、他の方との比較や競争で強い不安を感じているということ。根本師匠から何度も「比較と競争の罠に気をつけろ」と言われてきて頭では分かっていたはずなのに、体の中には不安が蓄積されていたようです。

そして体からのメッセージは「今を見ろ!今に集中しろ!体はGOサインを出しているんだから、わき目もふらずにダッシュしろ!」とのことでした。

 

また、施術士さんから「この人に憧れるとか、こうなりたい!と思える人はいる?体はそういう人を欲しているみたいだけど。」と聞かれ、その場でパッと思い浮かんだのはビートたけし関ジャニ∞の安田くんでした。

ビートたけしは、芸人としても映画監督としてもすごい実績があり、近年は作家としても活躍しているけど、平気で下らないこともやるところが好きです。

安田くんのことはあまり詳しく知らないのですが、元々友達が関ジャニの村上くんのファンで、前にライブのDVDを見せられたときに「お!この人面白い!」と思ったのが安田くんでした。正直ビジュアルは(元メンバー🥺の)錦戸くんや大倉くんの方が良いと思っているんですが(失礼!)、やはりあの圧倒的個性には魅せられます。ウィキペディア見てこんな資格持ってんの!?と驚きました。

あと、2人とも多才で個性が強いところに惹かれます。芸術的でちょっと、いやだいぶ?危うさがあるのもポイントです~

ただこうなりたいかと聞かれると困りますな。人生のドラマが濃過ぎるので・・・😳

この2人をメンターにしたら、なんか凄くぶっ飛んだ世界に行けそうですよね~こわっ!

 

 

☆おまけ

帰りがけに施術士さんから今年頑張ったご褒美として、素敵なプレゼントを貰いました!ゴディバなんて何年ぶりだろう✨✨

あざーーーーーーっす!!!

f:id:yori-dori:20191224160521j:plain