ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

2020年 海の近くで転地療養します宣言

前回の続きです。


私はここ数年、都市部に住んできたのですがもう十分シティライフを送ったので郊外に引っ越します!


…というのは半分嘘です😥

私は今まで土地勘のあるところだったり、会社の近くだったりと、自身の好みより利便性(感情より思考優先)で選んできました。

それでもちろん良いところもあったのですが、体に異常が出ることがあり、それは主に肌や神経でした。


もともと神経質(エンパスやHSPと言う方が合ってるかも知れないけど)なので人混みや騒がしい場所が苦手だったのですが、うつになったことで更に強化されてしまったような😨

あと昔から母の耳代わりをしてきたせいか聴覚過敏?と思うこともあり、人口が密集する都市部との相性が悪くなってきました。


じゃあ郊外に住むならどんなところが良いかなー?と思ったとき、パッと浮かんだのは海でした。(温泉も好きですが♨️)

静かで自然豊かなところでボケーっとしてたらピリピリしている神経もぽや〜ん🤤って緩んでくれると思うんですよね。

あ、これって転地療養ってやつ?よし体治すぞ!

でも頭は治らなくていいぞ。私が真人間になったら世の変態達を助けられなくなって、世界平和から遠ざかっちゃうからね!



☆オマケ☆

回を重ねる毎に難しくなっていくお弟子の事前課題

f:id:yori-dori:20191217172209p:plain