ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

2020年(多分)海の近くに引っ越します宣言

さて、タイトルからしSEO対策をまるっきり無視したビックキーワードをぶちこみましたが、今日はこれが書きたかったんだからしょうがない。
(※ブログ大好きマンは当然知っていると思いますが、新しいお友達のために説明しとくと、SEOとは検索エンジン最適化のことだよ。

読者は知りたい情報のキーワードをGoogleさんの検索窓にぶちこむので、ブログの記事タイトルに「提供する情報」の「キーワード」を入れておかないと読者に見つけてもらえないんだよ。)
まぁ今回は超個人的なこと書くからGoogleスルーでも大丈夫です。

 

早速本題です。私は以前から「引っ越ししてぇ~!」と思っており、色んな物件情報サイトを見ていましたが、なかなか「これ!」と思える物件に巡り合えず年末を迎えてしまいました。

今住んでいる部屋は駅近で横浜や東京などの都市部へのアクセス良好、家賃が安い、最上階角部屋とこれだけ見れば優良物件なのですが、とにかくボロいのです。
特に配管周りの老朽化が進んでいるのか、夜水やお湯を使う部屋が増える時間帯はでっかい音が出る上、鉄筋コンクリートなのに防音もいまいちという、無駄に神経質な私には辛い環境なのであります。
しかし引っ越しは手間とお金がかかるので、動き始めるのが億劫でついつい先延ばしにしてきました。

 

が、それも昨日までのこと。今日宣言します!
来年の6月が今住んでる部屋の更新月なので、ここで引っ越します!
希望時期:2020年5月下旬~6月上旬

 

次は場所!漠然と海の近くが良いなーと思っているんですが、とにかく静かなところが良いですね。(ここで住む場所へのこだわりとか書こうとしたら、まとまりのないぐちゃぐちゃ文になってしまったので別でまた書きます。)
あと今回は方位も参考にしようと思っていて、こちら⇩を見てみました。

hoigaku.com

そんで結果⇩

f:id:yori-dori:20191216153038p:plain

 私は一白水星なのでこの時期良さげな方角は南東なのですが、今住んでいる横浜市からだと、

 

f:id:yori-dori:20191216153114j:plain

神奈川県内なら横須賀、県外なら千葉県の木更津や君津市あたり?
どちらも全然土地勘が無いので、住みやすい街などのアドバイスがありましたら是非教えて下さい!

(なんとこの記事は次回に続きます。暇でたまらない人は見てね。)