ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

Fuka式集客法 ―どう売っていくかを考えたゾ―

昨日の立花さんのセミナー後、ワードプレスの説明サイトやお弟子仲間のブログを読みながら今後について考えていました。

どうやって売って行くか?これは先日提出したお弟子講座の宿題でもあったのですが、それには「私はブログで集客しつつ、自分の趣味満載のホームページを作りたい!」と書きました。

 

私が今使っているはてなブログは、プロ仕様にすると色んな機能が追加されるようですが、ブログ&ホームページとなると、ワードプレスの方が使い勝手が良さそうなので悩むところです。

 

今好き勝手書いているこのブログも、集客を意識するとなると書き方を考えた方が良いよな〜と戦略(笑)を練っていると、皆さまご存知の分身ちゃんが、「もうバカ!お前最高にアホ!こうした方がウケるとか計算してそれで続けられんの?後々自分の首絞めっぞ!」

とか、

「昨日『自分の生き様を商品にするのが究極のブランディング!?私それやるわ!』とか言っといてもう偽の自分出すんか!キレイなジャイアンならぬキレイなFukaを誰が求めるんじゃ!」とか言ってきて、

うるせー!!
キレイなFukaは需要あんだろ!(と、自己肯定感は下げないようにします。)

 

こうして、私と分身ちゃんの熾烈なバトルの結果、とりあえず以下のような集客方法でいくことにしました。

①まずはこのブログを更新し続ける。

基本好き勝手に書きつつ、少しは読者に有益な情報を与えることを意識する。これにより、徐々にファンが増える(願望)。

同時並行でぼちぼちワードプレスの勉強をする。

根本師匠にシェアして下さい!!!と泣きつくすいません本音が出ました。

せっかくシェアしてもらっても、肝心の私がクライアントさんを迎えられる状態じゃないと意味がないので、心理学の勉強なり自分自身を癒すなりしてカウンセラーマインドってやつを作っていく。

これによって潜在意識さんが「お、いけそうじゃね?デビューしちゃう?迷い人呼んじゃう?」と思い、引き寄せ始める。

③経験を積む

今後出されるであろう、モニター募集の宿題。ここでビビらず「私やります。お悩みカモン!」と言い、実際にセッションをしてみる。

④口コミで広がる

何かの奇跡で記事がバズって(バズる=ネットやSNS上で、多くの人に取り上げられること。つまりFuka様が祀り上げられるということだが、場合によっては炎上になることも)、アクセス数10000000000000とかになってしまったら私の頭はプァーン🤯してしまうので、口コミやネットの海底に潜む変態共によってじわじわ売れたい。

⑤こうして世界は平和になった

まるで打ち切り漫画の様な急展開だが、ちゃんと説明するので安心せよ。

まず過去の記事の繰り返しになるが、このブログの真の目的は「この世のどこかに潜んでいるであろう、隠れ変人、変態を呼ぶためのもの」である。

ここでの変人、変態とは「社会生活に適応するため『良い子』の皮を被っているものの、本来の姿は全然別物なので苦しんでいるがどうしたら良いのか分からない迷い人」を指す。

ブログで自称変人の私がよく分かんない発信をする

運命によって同類が導かれる

同類の一部が私のカウンセリングを受け、変態として生きていく決意を固める

変態化した元良い子が私を褒め称える感想を送ってくるので、それをブログに載せる

ブログを見た変態化希望者共が群がってくる

私は儲かり、無事に変態化できた者は生きづらさから解消され、世の中から悲しみが減る

世界平和!!(完!!)

 

あーなんて完璧なプラン。