ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

私がお弟子になったわけ 最終回

☆お弟子になったわけシリーズ最終回です!

 

お弟子の二期参加を考えた時に、ネックになったのが受講料とFacebookの登録でした。

Facebookなんて陽気の国の住人☀️が使うツールという偏見があり、SNSTwitter(見る専門)くらいしか使っていなかった私には敷居が高かったのですが、軽井沢リトリートでお世話になった方にお礼を言いたかったのもあって、とりあえず登録しました。

 

次に問題の受講料。幸い貯金があったので頑張ればギリ出せる額だったのですが、過去にこんな額のお金を一度に使った事など無かったので、めっちゃ悩みました😫

 

そこでやったのがお弟子さん一期の方々のブログを見ること。

ココロノマルシェに登録されている一期生のブログを読んで、どんな人が受講したんだろうと記事を読んだり、時にはお悩み相談をさせて頂いたりしました。

(一部の方には対面セッションを申し込んで、直接「お弟子さん制度ってどうでした?」と聞きました。)

 

そして申し込み日当日。

一期生の話やブログを読んでやる気になった私は、まぁ人数多かったら抽選や審査があるみたいだし、選ばれたら「いつやるの?今でしょ!」(by林先生)だし、選ばれなかったら今はまだその時ではないってことだろうなと自己完結し、とりあえず申し込みました。

 

で、今に至るというわけです。

前回書いた通り、グループでの行動に苦手意識ありまくりの私が果たしてやっていけるのか😰?という不安はありましたが、そこは潜在意識さんが仕事してくれたようで、私が所属するAグループは割とバランスが取れているというか、ラク〜に過ごさせてもらっています。

 

まぁまだ2回目が終わったばかりなので、これから大変な事があったり無かったりするかも知れませんが、どれもネタにしてやろうと思っています😎(やっぱ私って芸人気質なんだろうな〜)。

 

<とりあえず完❗️>

 

あーやっと終わった!

ここまで読んでくれてどうもです〜

次回以降何を書くかはノープランですが、そろそろ宿題やんなきゃ…