ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

私がお弟子になったわけ

今回から私が根本師匠のお弟子になったわけをシリーズでお送りします。

 

私は元々人の心というものに興味を持っていて、大学も心理学部のあるところを考えていたのですが、周囲から卒業後の進路(=就職)が厳しいと聞いていて「脱 貧乏😡」「自立こそ我が夢。大手企業で安定収入&終身雇用こそ絶対的正義‼️」のマインドを持っていた私は全然違う学部に入りました。

 

そんでまぁ、入社後頑張り疲れてうつで休職し、色々あって復職して元いた部署に戻ったんですが、すぐまたしんどくなりました。

毎朝5時半に起きて支度をし、まだ乗客の少ないバスに乗って会社近くのカフェでモーニングを摂りながら、何とか今日一日何事もなく終わりますように😭!と祈っていました。

せっかく手にした正社員という肩書。有名企業だから周囲に自慢できる。社員寮に住んでいるから生活費が安上がりだし親元を離れられる。

会社に所属していることで得られるメリットは沢山ありました。でも感情はNo😠の一点張り。こんなしんどくてつまんなくて嫌なこと何年も何十年も続けられない!!

思考VS感情のバトルは日夜繰り返されていました。

 

そんなある日、いつものようにカフェでコーヒーを飲みながらスマホで「仕事 辛い」みたいなネガティブワードで検索していたところ、根本師匠のブログと出会いました。

最初は自立系武闘派女子?ロックマン??何それ?って感じでしたが、色々な記事を読んでいく内に「私にとってのライフワークって何だろう?」と考えるようになり、一度講座(ワークショップ)に申し込んでみることにしました。

 

その時の講座がこれ→「好きなことをして自由な人生を生きる~才能、価値、資質、魅力を徹底的に知る~」(この時ストレングスファインダーもやりました。)

 

この時何をやったのかはリンク先の記事を見てもらうとして(笑)、これが私のライフワークを探すための最初の一歩になりました。

 

次回に続く!