ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

好き語り

最近、昔流行った漫画やアニメのリメイクとか新作って多くないですか?リバイバルブームってやつでしょうか。

私もいくつか見たんですが、うーんコレジャナイ🧐感が強くて最後まで見れないんです。

それは絵や声が違うとか、ストーリーが変だってこともあるかも知れないけど、子どもの頃に見たオリジナルの方に思い入れがあるからかなーと思いました。


…ここからが今日の本題です。


上の文章読んで、「で、お前の好きな作品って何やねん」と思いませんでしたか?え、そんなことない?でも続けます。

私は好きなものほど話したくないんですよ。

思い入れが強すぎるというか…

例えばジャンプで何が好き?って聞かれたらワンピースって言うのは簡単だけど、めっちゃ好きだったのに打ち切られた作品のことは言わないみたいな。


あとジャンル問わず好きなものについて語りたがる人っているけど、私は出来ないんです。大事で大好きなものは自分の中に閉じ込めときたいって思いません!?愛が重い!?

あんまりシェアするって発想が無いのかな…


でも人のこれが好きー!話は聞くの好きです。万が一私と嗜好が一致したら、「前世からの友じゃん!!いや前前前世からか?」とか寒いギャグを言いながらにじり寄って行くので皆さんどうぞよろしく。