ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

宿題大苦戦中の巻

ぼちぼちお弟子の宿題レポートに取り掛かろうとしているのですが、カウンセリングの練習とケーススタディの題材選びまでは終わったものの、これを文章としてアウトプットするのが難しいです。

 

まず箇条書きにして、それから1つの文章にするやり方でやろうとしたのですがうまくいかない。なのに、品川で食べたプリンが美味しかったという感想はするっと出るという(苦笑)

 

レポート①をちょっと書く➡︎レポート②をちょろ〜っと書く➡︎ブログをちょーーっと書くという[ちょっとずつ作戦]で完成させようとしているのですが煮詰まっています😅

 

あードラえもんに語彙力と文章力とユーモアセンスとIQ300(セーラーマーキュリーと一緒)が手に入る秘密道具出して欲しい!!!

 

・・・と言っても現実的ではないので、以前(2年くらい前)受けたストレングスファインダーの結果を見直して強み再発見!といきたいと思います。

①原点思考②慎重さ③適応性④内省⑤収集心

 

ちなみに当時参加した根本師匠のワークショップの中で考えた、5つの資質から分かる私に合った生き方・在り方というのが「私は知識を収集したり、過去から学んだりしたことを頭の中で整理していくのが好き」というものでした。当時はトップ5しか見なかったけど、今やり直したらまた違う結果になるのかも。

やっぱりアウトプットが課題のようです・・・