ネガブログ(仮)

ネガティブカウンセラーが明日を切り開いていくブログ

お引越しの連絡

WordPressやるやる詐欺になりかかっていましたが、ようやっと作成したのでリンクベタっと貼っときます!! ⬇︎ fuka22.com タイトルは近々変えます〜

今日も情緒不安定

毎度「気が狂ったのか?」と思われるような記事ばかり書いている私だが、今日も世の中の幸せそうな奴等に憎しみの眼差しを向けながら生きています。今日のテーマはパートナーシップについてと言いたかったのだが、私にパートナーは居ないのであった。虚無。…

ごめんねの回

物は大事にしようーウォークマンの命日によせてー

全宇宙の皆さんこんにちは。1月ももう中旬ということに驚きを隠せない、カウンセラーのFukaです。 今日も真っ白なWordの画面を見つめていたのですが、ネタの女神が降りてくることはなく、ふと今使っているPCってWindows7じゃないよな?とビビったのですが、8…

もぅマヂ無理。。。( ;∀;)

こんにちは。Wordの真っ白な画面を見つめていたら日が暮れていたFukaです。 今日はお弟子の宿題を完成に近づけるために書きまくりたかった…でも、ダメだった… もっとうまく書きたい。みんながア゙ッと驚く、すげぇ文章を書いてどや顔してぇ…という気持ちが邪…

Ward Pressとカウンセラーとしての覚悟決める回

WordPressやるやる詐欺みたくなってる我がブログですが、マニュアル本を読んでもイマイチ分かりませんでした。 というかサーバーだのドメインだのカタカナ語が全然頭に入ってこない 昔、登場人物の名前が覚えられなくて途中で読むのを挫折したハリーポッター…

売り込まずにカウンセラーとして月収30万欲しい

今日は「カウンセラーが売り込まずに月収30万円を得る営業力講座」なるものに参加しました。 私の妄想の中では前澤さんのお年玉企画で100万当たることになっているので、今すぐ30万欲しい!というわけではないのですが(はい、強がりです)、毎月30万収入…

怒りのメリットを考えてみる

人間が持つ感情の中でも「怒り」は中々厄介なやつである。 最近はアンガーマネジメントなる言葉がよく聞かれるようになり、企業研修で取り入れているところも多いらしい。 私が今学んでいる心理学講座の中でも「怒りは感情の蓋」と表現されることがあり、見…

ただの宿題終わらんとか言ってる毒づき回

最近、正月ボケ、気圧の変化、ホルモンバランスの乱れ、無意識層からのメッセージ、大宇宙のパワーなどの影響のせいか、情緒不安定さに磨きがかかっています。 少しくらいは狂ってないと文章が書けないけど、狂い過ぎると社会生活を送るのが困難になるのが悩…

私、真剣に生きてるつもりなんです

以前、私の周りにはおせっかいな人が多かった。長いこと「あなたのためを思って」という枕詞を使って、好き勝手なことを言われてきた。進学のこと、就職のこと、休職のこと、復職のこと、転職のこと、家族のこと、結婚のこと。あと何かたくさん。 色々言われ…

肩の力抜けよ

っかーーッ!!昨日の諭吉との愛の記事が結構ウケて、またも調子に乗っていたら反動(?)で今日は風邪でダウンしております。でも生きてる!だから今日は近況報告をする!先日、マイフレンドのちか侍が「お弟子講座の中で私は何を成すべきか?」と言って熱い…

諭吉、私が悪かった。やり直そう。

私は福沢諭吉が好きだ。大好きだ。もちろん一万円札の諭吉のことだ。学問のすゝめを書いたり慶應義塾を創立したりした諭吉のことではない。なのに諭吉は私になかなか寄って来てくれない。壊れるほど愛しても3分の1も伝わっていないんじゃ無いだろうか。(こ…

【感想の紹介】わたしは自分の責任で自分と子どもを幸せにします。

こちらご相談⇩の相談者、Rのうちの1人さんから感想を頂いたので、紹介します! yori-dori.hatenablog.com (ブログの掲載許可ありがとうございます。) お礼。早速ブログで取り上げていただき、ありがとうございますm(*-ω-)m色んな立場の「わたし」の思いを書い…

新ブログタイトルは「真人間ブログ」です

クソポエム投下から一夜明けて、情緒が安定してきたので前回の記事を消してやろうかとも思ったのですが、この黒歴史も私の大切なメモリー…(//∇//)と思い直し、そのままにしました。我がブログにはアンダーグラウンドドブ沼モンスターを救うという超重大ミッ…

私だけはまともなんです

※ネガブログの真骨頂、今回はクソポエム回です。情緒の安定している人だけ見てください。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇両親はキ◯ガイだけど、私だけはまともなんです。近所で噂になってて、ジロジロ見られて陰口叩かれるような家だけど、私だけはま…

カウンセラーになる覚悟できてんのかな?

心理カウンセラーになるためにお弟子制度に申し込んで、実際に講座が始まってから4ヶ月。今回もまた、たくさんの宿題が出ている。中でもカウンセリングメニューはどう考えたらいいのかよく分からない。お弟子一期生の研究という宿題も出ているので、研究とメ…

普通と理想と親子の話

私はいつも、このブログの読者は一癖も二癖もある変人ばっかりだと思いながら記事を書いております。 そんな変人たちは過去に「普通」に憧れたことはありませんか?私はあります。私の憧れる「普通」とは何か考えたところ、「ちびまる子ちゃん」や「サザエさ…

新年のご挨拶

うえぇぇい!!あけおめことよろーー‼️‼️ブログの中だけではパリピになれる、ぼっちカウンセラーのFukaでっす!昨年は色々ありましたよホント。仕事コロコロ変えてたし、一瞬やった婚活はすぐ辞めちゃったし。でも心理学を学び始めたのは大きな変化でした。…

【本物のお悩み相談】離婚したい、親権欲しい、子供と幸せに暮らしたい。不倫相手と幸せになりたい。

昨日ふざけた自作自演記事を書いたら、本当にお悩み相談が来たので気合い入れて回答したいと思います!! お名前:Rのうちの1人 さん ココロノマルシェに近況報告しましたが、まだコメント0(注・2019年12/30時点)です。読んでみて、何かアドバイスやつっこ…

【お悩み相談】相談メールが来ません

なななんと!今日は相談メールがきております!ブログに載せてOKとのことだったので、早速紹介します! お名前:Fさん相談内容:初めまして。いつもFukaさんの狂ったブログを楽しく読んでいます。今回相談したいのはズバリ、「ブログに無料メールカウンセリ…

社会復帰2日目・話を聴く難しさ

年末アルバイターかつカウンセラーもどきのFukaです。みなさん夜露死苦 バイト2日目の今日、ランチタイムはまさかのお客Zero。延々店長の話を聴いて、カウンセラーとして聴く技術っていうのを鍛えた(つもり)です。私が聞き上手なのか単に店長が話好きなの…

社会復帰初日の記録

今日から4日間短期バイトをしております。 久々の仕事、しかも接客業でビビりまくっていたのですが、何とか1日目が終わりました。 お昼にチャラい兄ちゃんと姉ちゃんが入って来た時は、一瞬<<死>>というワードが脳裏をよぎりましたが、命までは取られませ…

年末の短期バイトで社会復帰への第一歩を踏み出すぞい

うぇーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎どうもこんにちは情緒不安定がデフォルトカウンセラーのFukaです。 今年もあとわずか。今日が年内最終出勤日と言うビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。しかし私はここからが社会人としての再スタート地点となります 私は過去、…

今度こそ天国に入るぞ

先日のお弟子講座中、パートナーシップについて根本師匠が話していた時に「天国には一人で入れない」という言葉がありました。そして私はおそらく入れなかった人間だと思いました。 以下、その理由を会話形式でお送りします。スピリチュアルな世界観ですが、…

体の話も聴いてみよう!-ボディトークを受けて-

*凡人の皆さまごきげんよう。わたくし、イブに1人でも全く寒くも寂しくもない孤高の戦士のFukaですわ✨ 今日はイブに1人で自己鍛錬に励む同志のために、ボディトークを紹介しますわ。 ≪早速本題≫ 今日はマッサージ&ボディトークを受けてきました! ボディト…

何も出来なくても

12/21・22と参加したお弟子の第3回目のセミナーの振り返りの記事を昨日ざっと書きました。(これだす⬇︎) yori-dori.hatenablog.com この記事の中で挙げた4点のうち、今日は「受け取れないこと」についての掘り下げをしていきたいなーと思います。 現在この…

感情の蓋グラグラ

昨日今日と根本師匠のお弟子さん講座3回目に行って来ました‍♀️詳しくはまた別で書く予定ですが、とりあえず今の気持ちを書いておこうと思います。今回は3回目ということで、徐々にお弟子仲間の顔と名前が一致してきました。一緒にワークをするグループが変わ…

仏に愛されている

*最近自分語りが多かったので何か違う方向性で記事を書こうとしたのですが、明後日の方向に向かってしまった感がある記事になりました。唐突ですが、「神に愛されている」って聞くと、何か凄い才能があるとか思わぬ幸運に恵まれるというイメージがありませ…

セクシャリティの大問題

※今回の記事はセクシャリティ(生と性)について書くので、その手の話はNGという方は引き返すようお願いします。 現在参加中の根本師匠のお弟子さん制度、次回12月のテーマはアンダーグラウンド・恋愛ということで、事前課題のケーススタディもそれに関連し…

2020年 海の近くで転地療養します宣言

前回の続きです。私はここ数年、都市部に住んできたのですがもう十分シティライフを送ったので郊外に引っ越します!…というのは半分嘘です私は今まで土地勘のあるところだったり、会社の近くだったりと、自身の好みより利便性(感情より思考優先)で選んでき…